オウンドメディアのマネタイズ。反響数以外で収益化する方法
長期的な運用が基本となるオウンドメディアですが、マネタイズをしていかなければ継続的な運営は難しくなります。反響数(CVとなるお問い合わせや契約・購入)でもマネタ… 続きを読む
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集客やブランド・企業のイメージ戦略を強化する方法として用いられているオウンドメディアですが、運用するなかで効果を出し続けていくことは簡単ではありません。 「メデ… 続きを読む
オウンドメディアを立ち上げたあとは、記事コンテンツの制作を行うことがほとんどでしょう。しかし、運用するうえで記事コンテンツの構成や文章制作において最低限のポイン… 続きを読む
製品やサービスの購入経路、ブランドの認知向上に活用できる「オウンドメディア」。また、アーンドメディアやペイドメディアと連携することで、企業にとってより利益を生む… 続きを読む
数年前から注目されはじめ、今もなおトレンドとして伸び続けているオウンドメディアですが、成功しているメディアとそうでないオウンドメディアが分かれてきています。 今… 続きを読む
オウンドメディアの導入が増えていますが、自社で運営しているパターンやアウトソースをしているパターンなど運用形態は様々です。 そこで今回、自社で運営していく場合に… 続きを読む