Webマーケティング

オウンドメディア
の運用
まるごと 代行します
"作る" から
"成果を出す"

実績に裏打ちされた
ノウハウを持つ専任チームが、
戦略立案からSEO記事/
ホワイトペーパー制作・効果測定まで

伴走支援します

サポートチームメンバー1 サポートチームメンバー2 サポートチームメンバー3 サポートチームメンバー4

その悩み、手を打たないままだと

意味のないオウンドメディアで
終わるかもしれません

  • "とりあえず記事更新"
    が日常化している

  • コンテンツは更新しているが
    順位が伸びない

  • オウンドメディアからの
    CVが増えない

  • 改善の必要性は感じているが
    着手できずにいる

  • 立ち止まって戦略から考えたいが
    とにかく忙しい

  • そもそもコンテンツの
    定期投稿すらままならない

オウンドメディア
失敗
終わる理由

悩む担当者 デスク

戦略/コンテンツ設計
がない

コンテンツ本数やPV
を追ってしまっている

作って終わり
改善できていない

SEO対策
うまくいかない

良質なコンテンツ
が作れない

広告連携
できていない

成果の出る オウンドメディア運用とは

各種施策が

オウンドメディアという器の上で連動し合うことで、

自然と成果が生まれるのが理想形

サービス内容

Service
00 service

弊社メンバーとの 顔合わせ

顔合わせ

まずは貴社を伴走支援する弊社のディレクター、ライター、アナリストとの顔合わせを行います。必要に応じて、近年のSEO対策で重要視されている貴社ならではの独自情報や貴社のビジネスモデルについてヒアリングさせていただきます。

01 service

GA4・Search
Consoleを用いた
現状分析・競合分析

現状分析

貴社オウンドメディアの強みや弱みを洗い出しつつ、競合・市場分析も同時に行います。

02 service

最短で成果を出すための 戦略策定/ロードマップ作成

戦略策定

分析結果を踏まえ、成果を最大化するための戦略を策定します。また、同時にキーワード戦略も策定し、実施すべき施策をロードマップに落とし込みます。

03 service

コンテンツの 制作開始

コンテンツ制作

ロードマップに則りコンテンツ制作を開始します。SEO記事の場合は競合記事調査やサジェストワード・共起語調査を実施することはもちろん、可能な限り独自情報を盛り込むことで、上位化だけでなく成果に繋がりやすい記事を制作します。制作期間は1カ月程度。投稿作業も代行可能です。

04 service

CVコンテンツ 制作

CVコンテンツ

記事制作と並行して、コンバージョンポイントとなるホワイトペーパーやLPなどの制作も代行します。これまでの豊富な制作実績から得たノウハウを反映することで、よりコンバージョン増加に貢献するコンテンツをご提供します。

05 service

記事・CVコンテンツの 投稿/アップ

投稿アップ

投稿やアップ作業は地味な作業であるうえに実は時間がかかる作業のひとつです。そのため、弊社で制作代行したコンテンツの投稿/アップ作業も代行いたします。

06 service

分析・改善施策 の洗い出し

分析改善

記事制作後は何位に表示されているか、その記事にどれ程のセッションが発生しているか、さらには戦略通りにユーザーを誘導できているかなどの分析を行います。毎月定例mtgを開催し、戦略に基づいた改善案のご提案・実施を代行します。

ご支援イメージ

Image of Support

競合分析

競合との差分を定量、定性分析して KPIに落とし込みます。

CV分析グラフ

自社サイトの流入調査

現状の流入状況を可視化し 改善点を明確にします。

流入調査チャート

カスタマージャーニー
作成

CV創出に欠かせないカスタマージャーニーを作成し ターゲットの購買フェーズに合わせて コンテンツを提供します。

カスタマージャーニーマップ

各種コンテンツの
キーワード戦略立案

キーワード戦略を行うことで、コンテンツ制作の方向性を明確にしつつ、 ターゲットとの接点を創出します。

キーワード戦略図

記事のランキング、
ランディングセッション
レポート

各キーワードの想定流入数や、実流入数、ランキングの推移などを毎月把握することで 施策の効果を明確化します。

ランキングレポート表

オウンドメディア全体の
分析、改善案ご提案

毎月、戦略を踏まえた分析と改善ポイントを洗い出すことで
最短で成果を上げる環境を構築します。

分析グラフ

Appmartのオウンドメディア運用代行

ひとり担当 / 兼任担当を救う つの メリット

ひとり担当 / 兼任担当を救う

Appmartの
オウンドメディア運用代行

つの メリット

ビジネスモデル理解 ビジネスモデル理解
merit
1

ビジネスモデルを理解
した上でのご支援を実施

安心してオウンドメディア運用代行をお任せいただけるよう、弊社メンバーが貴社事業のビジネスモデルを理解した上でご支援いたします。

伴走支援 伴走支援
merit
2

オウンドメディア運用担当者として伴走支援

記事制作や分析・戦略策定代行を通じて、貴社のオウンドメディア担当のひとりとして伴走支援いたします。

サポート体制 サポート体制
merit
3

貴社担当窓口の負担を
可能な限り削減する
サポート体制

制作レギュレーションの事前確認や、貴社の体制に合わせたスケジューリングなどを行うことで、可能な限り貴社のご負担を減らす環境を構築します。

ノウハウ活用 ノウハウ活用
merit
4

オウンドメディア運用
ノウハウをフル活用

実際に弊社Appmartで実施し、成果の出たSEO対策やCRO施策を貴社の施策に落とし込むことで、より確実かつ最短で成果が出るようご支援いたします。

独自コンテンツ 独自コンテンツ
merit
5

ヒアリングに基づいた貴社ならではの
独自コンテンツを制作

近年のSEO対策で重要とされている独自情報を事前にヒアリングさせていただき、どこにでもある記事ではなく、貴社ならではのコンテンツを制作します

ご支援体制

System of Support
Appmart
Appmart Appmart
貴 社
Appmart
アカウントプランナー が貴社と弊社の架け橋となり伴走します
アカウントプランナー が貴社と弊社の架け橋となり伴走します

ご支援事例

Case of Support
BtoB 「決済サービス」

SEO対策でアクセス安定化に成功した事例です。

施策開始時期:2021年12月~

オーガニックの流入数が10倍に伸び、
CVの割合も広告と5:5にまで成長
オーガニックの流入数
1年間で 10 に増加
さらに
CVR1%が さらにCVR1%が 5% に成長
1年間で 10 に増加

さらに CVR1%が 5% に成長
オーガニック流入数のグラフ オーガニック流入数のグラフ

ご契約までの流れ

Flow
01

お問い合わせ

貴社の課題や理想像をヒアリングし、ご提案に落とし込みます。

お問い合わせ
02

お打合せ

貴社の課題や理想像をヒアリングし、ご提案に落とし込みます。

お打合せ
03

ご提案

貴社の課題を解決するためのオウンドメディアの在り方をご提案します。

ご提案・お見積り
04

ご契約

ご提案内容に関してご検討いただき、ご契約へと進みます。

ご契約
05

オウンドメディア
運営代行開始

まずは戦略策定から、オウンドメディア運営代行をスタートします。

サービス開始

よくあるご質問

FAQ

記事は何記事からご支援可能でしょうか?

記事数は4記事/月~承ります。

運用代行期間はどれくらいですか?

現状の記事数や毎月の記事制作本数、市場の状況によって異なりますので、まずはお問合せいただき、ご状況をお聞かせいただいた上で目安をお答えさせていただきます。

記事制作1本あたりの費用を教えてください

5万円/本~承っておりますが、月4記事~ご発注としております

具体的にどんな運用支援をしてくれますか?

現状のオウンドメディアの分析/戦略策定、キーワード設計、記事制作、ホワイトペーパー制作、コンテンツ制作後の分析/改善提案まで行います。このほか必要に応じてサイト改修案のご提示や実装代行を行うこともあります。

運用代行全体の費用はどれくらいかかりますか?

自社内でどこまで出来て、何を外部にお願いしたいかによって金額は変わってきます。自社で運営したい場合何が足りていないのかを確認することが先決です。お問合せいただければ、概算にはなりますが費用感をお伝えすることも可能です。

コンサルティングも支援に含まれますか?

含まれます。毎月オウンドメディアの流入数やCV数、CV経路分析、ランキングレポートなどを行い、その上でオウンドメディアの課題、改善案を月次の定例mtgにてご共有いたします。

ペイドメディアとの違いはなんですか?

ペイドメディアとは、費用を支払って広告を掲載するメディアのことを言います。対して企業が自社で運営するメディアがオウンドメディアです。オウンドメディアは資産性が高く、ユーザーに与える信頼性も高いため、ペイドメディアに比べてコンバージョン後の商談率が高くなる傾向があります。

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お問い合わせ

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