OWNED MEDIA

オウンドメディア

戦略策定から効果測定までご支援し、
アクセス数・コンバージョン数の
最大化をサポートします

コンテンツマーケティングの
実績多数

PROBLEM

企業が抱える
マーケティングの課題

  • Webからのリードを増やしたい
  • 広告に依存しない集客方法が必要
  • 社内のリソースが足りておらず
    困っている
  • 必要性は感じているものの
    やるべきことがわからない
  • 自社運用しているものの
    成果が出ていない
担当者のマーケティング課題

競合商品がたくさんある中で、自社の商品を選んでもらう環境をつくるのが企業のマーケティング活動です。

その為には”優位性”、”メリット”、”安さ”などの強みを武器に最適なタイミングで最適なターゲットへリーチする手段や方法を選択することが重要になります。

ただし、ターゲットの心理状態は様々です。
「こんな商品があるんだ《認知》」「こっちの方が良さそうだな《比較》」「これ欲しい!《決定》」それぞれの心理状態に合わせたプロモーション設計は複雑化し、ひとつのプロモーション方法ではまかないきれません。

顧客の消費行動の中にWEBがある今、WEBマーケティングは非常に重要な役割を担っており、その中でもコンテンツマーケティングの受け皿としてのオウンドメディアは潜在顧客と接触する方法として欠かせない存在になってきています。

 
SUPPORT CONTENTS

オウンドメディア構築
・運営代行のサポート内容

SUPPORT 01
メディア構築

メディア制作・構築のまるなげ

メディア戦略を描き、誰に対して何の価値を与えるのかをベースにサイトを構築。独自ドメインやサーバーの構築なども行います。

SUPPORT 02
コンテンツマーケティングの支援

コンテンツマーケティング

ペルソナの設計から心理的キーワードの抽出、分類化を行い、顧客の求めているコンテンツを導き出します。

SUPPORT 03
記事制作

ライティング

様々なライターの中からコンテンツに適した人材を選定し、オウンドメディアで最も重要な「コンテンツSEO」の実施。その他既にある記事のリライトも行います。

SUPPORT 04
SEO対策

サイトSEO

今でも大切なベースのSEO対策。構造上の問題やサーバーサイドまで随時改善を行います。

SUPPORT 05
マーケティングオートメーションの無料導入

マーケティングオートメーションの
無料導入

マーケティングオートメーションツールの無料導入。リード育成の為のシナリオ設計やスコアリングについては別途ご相談下さい。

SUPPORT 06
メディアの改善

運用PDCA・分析から
改善

サイトSEO、ライティング、コンテンツの追加、リライトなどを運用する中で、アクセス解析や分析結果を基に改善を繰り返し行います。

FLOW

制作の流れ

  • step 01
    施策の把握

    マーケティング施策全体の把握

    貴社のマーケティング戦略の中で、オウンドメディアをどのように活用するのかを把握させていただきます。今何が課題で、どんなユーザーが 集まればビジネスが楽になるのかなど、企画を作成するうえでの前提情報をお聞きします。

  • step 02
    オウンドメディアの企画

    オウンドメディア企画の作成

    貴社にとってどんなオウンドメディアが必要かを定義し、企画を立てていきます。

  • step 03
    サイトの設計

    サイトの設計

    貴社保有の情報や、ホワイトペーパーなど、オウンドメディア内で訴求する情報をふまえてサイトを設計していきます。

  • step 04
    制作

    制作開始

    企画やサイトの設計が確定したら、制作に入ります。制作期間は約1ヵ月程度となります。

  • step 05
    納品

    納品

    ご指定のサーバーに納品させていただきます。※納品方法はご相談可能です。

SUPPORT CASE

ご支援事例

● BtoB「決済サービス」

SEO対策でアクセス安定化に成功した事例です。
施策開始時期:2021年12月~

オーガニックの流入数が10倍に伸び、CVの割合も広告と5:5にまで成長

OPERATIONAL STRUCTUR

運用体制

貴社専用に弊社内でチームを組み、
ワンストップで伴走支援します。

PLAN

オウンドメディア制作プラン

戦略代行プラン

執筆者がいる場合のみ適用可能

  • チェックアイコン

    戦略・ペルソナ・KW設計

  • チェックアイコン

    コンテンツ企画・設計

  • チェックアイコン

    共起語・サジェスト分析

  • チェックアイコン

    各記事骨子制作

  • チェックアイコン

    数値分析・コンサルティング

  • チェックアイコン

    リライト運用

200,000~

ベーシックプラン

運営を80%任せたい企業様向け

  • チェックアイコン

    戦略・ペルソナ・KW設計

  • チェックアイコン

    コンテンツ企画・設計

  • チェックアイコン

    オウンドメディア企画進行

  • チェックアイコン

    数値分析・改善

  • チェックアイコン

    コンテンツSEO施策

  • チェックアイコン

    記事執筆/毎月

  • チェックアイコン

    リライト運用

  • チェックアイコン

    月次レポート

ask

おまかせプラン

運営を100%任せたい企業様向け

  • チェックアイコン

    戦略・ペルソナ・KW設計

  • チェックアイコン

    コンテンツ企画・設計

  • チェックアイコン

    オウンドメディア企画進行

  • チェックアイコン

    数値分析・改善

  • チェックアイコン

    コンテンツSEO施策

  • チェックアイコン

    記事執筆/毎月

  • チェックアイコン

    リライト運用

  • チェックアイコン

    CVR分析・CTA運用

  • チェックアイコン

    月次レポート

ask

FLOW OF CONTRACT

ご契約までの流れ

  • 01

    お問い合わせ

    「まずは問い合わせる」よりお問い合わせください

  • 02

    お打ち合わせ

    貴社の課題や理想像をヒアリングし、ご提案に落とし込みます

  • 03

    ご提案

    貴社の課題を解決するためのオウンドメディアの在り方をご提案します

  • 04

    ご契約

    ご提案内容に関してご検討いただき、ご契約へと進みます

  • 05

    オウンドメディア運営代行開始

    まずは戦略策定から、オウンドメディア運営代行をスタートします

FAQ

オウンドメディア運営で
よくある質問

オウンドメディアを導入する目的はなんですか?

商品価値を理解してもらう為のブランディングや、広告に頼らない集客方法を確立するという目的で導入される企業様が増えています。 潜在顧客や見込み顧客をメディアに滞留させることで、いろいろな角度からアプローチもしやすくなるため、数ある競合の中から自社のサービスを 選んでもらいやすくなります。

良質なコンテンツってなんですか?

何らかの行動不安を持って検索をかけた人や、情報収集をしている人が「これを見て解決できた」「判断材料になった」「新しい方法がわかった」 など価値を感じることができるコンテンツです。良いコンテンツは検索エンジンロボットにも検索者にも高い評価を得ることができます。

コンテンツの運用で大事な項目は何ですか?

記事の質が最も大事ですが、メディアを回遊してもらう為の量も大事な要素になってきます。質を上げていくためには網羅性、一貫性、具体性の観 点から記事の改善なども行っていくのも大切です。そして動画も活用し滞在時間を長くするケースがあります。弊社では動画制作も承っております のでお気軽にご相談くださいませ。

既に持っているサイト上でコンテンツマーケティングをお願いすることは出来ますか?

コンテンツを配信できる環境を整えれば問題ありません。コーポレートサイトやサービスサイト、採用サイトや新規サイトなど、目的によって配信 場所を分けた方が良いケースもありますのでお気軽にご相談くださいませ。また、戦略設計からコンテンツSEO施策、記事の制作など個別に実施も可能です。

毎月の運用は何をやるんですか?

コンテンツの力を最大限引き出すように、分析ツールの数値を見ながら記事の改善を行っていきます。そのためにはベースのSEOやコンテンツ自体 の現実の評価を確認しつつ、その評価を上げていくために何が必要なのかをチーム内で日々協議しながら取り組んでいます。

オウンドメディアの構築・運営を依頼する際の費用ってどれくらいかかりますか?

自社内でどこまで出来て、何を外部にお願いしたいかによって金額は変わってきます。自社で運営したい場合何が足りていないのかを確認すること が先決です。こちらにて費用感を記載した記事がありますので宜しければご覧になってみてください。

>導入前に抑えておきたいコストのポイント
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