コンテンツマーケティングにはターゲット設定が必須|自社に合うターゲットの見定め方
コンテンツマーケティングとは切っても切り離せない存在である、検索エンジン『Google』。 彼らが語る理念のまず一つ目には、ユーザー… 続きを読む
コンテンツマーケティングとは切っても切り離せない存在である、検索エンジン『Google』。 彼らが語る理念のまず一つ目には、ユーザー… 続きを読む
近年、コンテンツマーケティングを導入している企業が増えてきています。コロナウイルスの影響で対面での営業が難しくなった現在、WEBからのアプローチが非常に重要にな… 続きを読む
コンテンツマーケティングとは、読者に価値のあるコンテンツを発信し続け、潜在顧客から顧客化、さらにはファン化まで育成していくマーケティング手法の一つです。 「読者… 続きを読む
オウンドメディアの分析をしなければいけないのに、何の数値を見ればいいのかわからない……。なんてことはありませんか?コンテンツを配信しても、分析・改善を行わなけれ… 続きを読む
コンテンツマーケティングではコンテンツの手法が様々ありますが、今回はその中でも「動画」に着目。動画を使うと一体どういう効果があるのか気になりますよね。また、今回… 続きを読む
オウンドメディアを作ったものの、効果がいまいちわからない……という方もいらっしゃいますよね。オウンドメディアは、始めに長期的な戦略を練ることが必要です。ここでは… 続きを読む