見つけたきっかけは
オウンドメディア

自社の商品を選んでもらうキッカケづくり


誰しもが、何かを「知りたい」「欲しい」「比較したい」もしくは「困っている」「解決したい」などの欲求や感情が生まれたときには、まずインターネット上で”検索”をすることが多いと思います。

従来のWebサイトは”自社のサービスが主語となり、伝えたい情報を並べておく場所”でしたが、 オウンドメディアは”お客様の心理的欲求が主語となり、それをコンテンツとして提供する場所”として、戦略的に設計されています。

自社のメディアを持ち、コンテンツマーケティングを行う事で潜在顧客とのタッチポイントを作り、マーケティングオートメーションによって見込み顧客を育成する事ができます。 Appmartでは集客から顧客化までの効率化を図り、売れる環境づくり(マーケティング)のサポートを行います。

オウンドメディア戦略
Webマーケテインングの課題

企業が抱えるマーケティングの課題

競合商品がたくさんある中で、自社の商品を選んでもらう環境をつくるのが企業のマーケティング活動です。

その為には”優位性”、”メリット”、”安さ”などの強みを武器に最適なタイミングで最適なターゲットへリーチする手段や方法を選択することが重要になります。

ただし、ターゲットの心理状態は様々です。
こんな商品があるんだ《認知》」「こっちの方が良さそうだな《比較》」「これ欲しい!《決定》」それぞれの心理状態に合わせたプロモーション設計は複雑化し、ひとつのプロモーション方法ではまかないきれません。

顧客の消費行動の中にWEBがある今、WEBマーケティングは非常に重要な役割を担っており、その中でもコンテンツマーケティングの受け皿としてのオウンドメディアは潜在顧客と接触する方法として欠かせない存在になってきています。

オウンドメディアを活用した集客の仕組み作り

オウンドメディアの活用

オウンドメディア導入までの流れ



オウンドメディア構築の目的、現状の把握
より詳細なペルソナ設計<br>心理的キーワード抽出キーワード検索数調査
誰に対してどんなコンテンツを提供するのかKGI・KPIの設計
メディアの構築とペルソナに合わせたコンテンツの制作
SEO対策<br>コンテンツの最適化顧客獲得の効率化

Appmartの特徴



コンテンツマーケティングの代行

メディアの運営を代行

オウンドメディアの構築から
コンテンツマーケティングをまるっと運営代行
オウンドメディアの実績とノウハウ

様々な業種の代行実績

Web系、不動産系、医療系、人材系、EC系など
幅広い業種の代行実績ノウハウ
マーケティングの活用

コンテンツの質の追及

オウンドメディアのメインとなる
質の高いコンテンツの提供

オウンドメディア構築・運営代行のサポート内容



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メディア制作・構築のまるなげ

メディア戦略を描き、誰に対して何の価値を与えるのかをベースにサイトを構築。独自ドメインやサーバーの構築なども行います。

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コンテンツマーケティング

ペルソナの設計から心理的キーワードの抽出、分類化を行い、顧客の求めているコンテンツを導き出します。

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ライティング

様々なライターの中からコンテンツに適した人材を選定し、オウンドメディアで最も重要な「コンテンツSEO」の実施。その他既にある記事のリライトも行います。

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サイトSEO

今でも大切なベースのSEO対策。構造上の問題やサーバーサイドまで随時改善を行います。

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マーケティングオートメーションの無料導入

2016年話題のマーケティングオートメーションツールの無料導入。リード育成の為のシナリオ設計やスコアリングについては別途ご相談下さい。

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運用PDCA・分析から改善

サイトSEO、ライティング、コンテンツの追加、リライトなどを運用する中で、アクセス解析や分析結果を基に改善を繰り返し行います。

プラン

クラウドプラン
月額料金/¥3,000~
戦略設計・ペルソナ設計
コストはPV数に応じた従量制
ライター管理機能付き
各画像サイト連携
※記事は別途
※数値分析・改善は別途
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サイトサンプルはお問合せ下さい
ベーシックプラン
月額料金/ASK
戦略設計・ペルソナ設計
心理的キーワード抽出
オウンドメディア企画進行
数値分析・改善
コンテンツSEO施策
月次レポート
-
毎月記事付き
おまかせプラン
月額料金/ASK
戦略設計・ペルソナ設計
心理的キーワード抽出
オウンドメディア企画進行
数値分析・改善
コンテンツSEO施策
月次レポート
SNS運用代行
毎月記事付き

※オウンドメディア制作・サーバー構築にあたり別途初期費用がかかります。

プランの詳細を確認

制作・運用代行事例

自社で戦略を立てる為に活用できる
ペルソナ設計シート無料配布


メディア戦略やプロモーション戦略を立てる上で、
必ず必要になるのがターゲット。

ターゲットの持つ心理的キーワードを抽出するために必要な、
ペルソナ設計シートを無料で配布致します。
戦略立案の際にお役立ていただければと思います。

フォームに必要事項を入力すると、メディアのターゲット選定に役立つ『ペルソナ設計シート』がダウンロードできます。

個人情報保護方針はこちら

オウンドメディア運営でよくある質問



Q.

オウンドメディアを導入する目的はなんですか?

A.商品価値を理解してもらう為のブランディングや、広告に頼らない集客方法を確立するという目的で導入される企業様が増えています。

潜在顧客や見込み顧客をメディアに滞留させることで、いろいろな角度からアプローチもしやすくなるため、数ある競合の中から自社のサービスを選んでもらいやすくなります。
Q.

良質なコンテンツってなんですか?

A.何らかの行動不安を持って検索をかけた人や、情報収集をしている人が「これを見て解決できた」「判断材料になった」「新しい方法がわかった」など価値を感じることができるコンテンツです。良いコンテンツは検索エンジンロボットにも検索者にも高い評価を得ることができます。

Q.

コンテンツの運用で大事な項目は何ですか?

A.記事の質が最も大事ですが、メディアを回遊してもらう為の量も大事な要素になってきます。質を上げていくためには網羅性、一貫性、具体性の観点から記事の改善なども行っていくのも大切です。そして動画も活用し滞在時間を長くするケースがあります。弊社では動画制作も承っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。



Q.

既に持っているサイト上でコンテンツマーケティングをお願いすることは出来ますか?

A.コンテンツを配信できる環境を整えれば問題ありません。コーポレートサイトやサービスサイト、採用サイトや新規サイトなど、目的によって配信場所を分けた方が良いケースもありますのでお気軽にご相談くださいませ。また、戦略設計からコンテンツSEO施策、記事の制作など個別に実施も可能です。

Q.

毎月の運用は何をやるんですか?

A.コンテンツの力を最大限引き出すように、分析ツールの数値を見ながら記事の改善を行っていきます。そのためにはベースのSEOやコンテンツ自体の現実の評価を確認しつつ、その評価を上げていくために何が必要なのかをチーム内で日々協議しながら取り組んでいます。

Q.

オウンドメディアの構築・運営を依頼する際の費用ってどれくらいかかりますか?

A.自社内でどこまで出来て、何を外部にお願いしたいかによって金額は変わってきます。自社で運営したい場合何が足りていないのかを確認することが先決です。こちらにて費用感を記載した記事がありますので宜しければご覧になってみてください。
>導入前に抑えておきたいコストのポイント

資料請求・お問い合わせ

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