採用オウンドメディアの成功例
採用広報によって求職者の意向度が上がる
会社の“今”を伝えられるため求職者の訪問数が上がる
SNSのコンテンツを拡充できる
従業員からのシェアで潜在層へリーチできる
社内協力が得やすいためリファラル採用を促進できる
求人原稿の精度を高められる
SEOを狙うことで広告に頼らない集客ができる
採用担当者の採用課題
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求人広告や人材紹介頼みになっている
採用コンテンツを強化したいけど、他の業務と兼務していて時間が取れない……。どうしても求人広告や人材紹介頼みになってしまう……。もっとダイレクトリクルーティングやリファラル採用で採用コストの削減を図りたい。
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内定者フォローに時間がかかる
内定者フォローに結構時間がかかる。イベントしたり、電話連絡入れたり。もっと楽にフォローできる方法は無いかな……。
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採用広報を行う時間がない
採用サイトが当たり障りのない内容になっているので、採用広報を行いたいが忙しくて手が回らない……。採用競合との差別化や魅力をちゃんと伝えないと有効応募も増えないので困る……。