名前なんていらない。toBのペルソナ設計方法【シート付】

コンテンツマーケティングにおいて、なぜペルソナを設計するのかといえば特定の人に刺さるコンテンツをつくるためです。
コンテンツマーケティングを行ううえで、自社で設定したゴールにたどり着くべき人とは誰なのかを明確に持っておくことが大切。「このコンテンツは発信するべきものなのか」、「意味があるものなのか」など、つくるべきコンテンツを定める必要があるからです。
とくにtoBにおいては、名前や年齢などのデモグラフィックデータよりもターゲットとなる人物の心理が重要になります。

この資料で得られるもの

ペルソナを作る理由がわかる

ペルソナ設計の手順がわかる

自分でペルソナ設計ができるようになる

是非、貴社のWebマーケティングにお役立てください。

フォームに必要事項を入力すると資料をダウンロードできます。

↑