追うべき数字を決める!コンテンツマーケティングの目標設定【KPI一覧付き】

いざコンテンツマーケティングを始めようとなった際、目標が無いと何から始めて良いかがわからず、つくるコンテンツに関して正しい判断ができません。
そして、運用時にも「コンテンツを配信すること」が目的になってしまい、本来あるべき姿に向かっていないというようなことも多々見受けられます。

そうならないためにも、コンテンツマーケティングに対して何を期待するのかを明確にして、その役割を言語化し数字に落とし込む必要があります。

コンテンツマーケティングの役割を決める前に、まずは事業単位で何が課題なのかを洗い出してみましょう。

この資料で得られるもの

コンテンツマーケティングの目標設定における準備がわかる

コンテンツマーケティングのKPIがわかる

コンテンツマーケティングの目標設定の手順がわかる

是非、貴社のWebマーケティングにお役立てください。

フォームに必要事項を入力すると資料をダウンロードできます。

↑