コンテンツマーケティングで
24時間働くセールスマンをつくる


コンテンツマーケティングの成功例


検索結果で上位に表示され新しい顧客とタッチできる

コンテンツを読んでもらうことで伝えたい事の理解が深まる

サービスや商品の理解が深まるので買う理由ができる

人に薦めたいと思ってもらうことでコンテンツをシェアしてもらえる

情報拡散してもらえるとまた新しい顧客と出会える

広告に頼らず集客を行う仕組みができる

見込み客を獲得することができる

コンテンツ制作の際によくある問題



  • コンテンツ制作で困っている人1

    効果の出し方がわからない

    自分たちで原稿の作成はしているものの、コンテンツSEOのノウハウを持っておらず上位にあがってこない。良いコンテンツの書き方がわからないし、バイラル喚起も思うように出来なくて課題も多い……。

  • コンテンツ制作で困っている人2

    コンテンツ制作の専任ではないので記事を書いてる時間が無い

    会社のWebサイトや記事配信用のオウンドメディアはあるが他の仕事と兼務しているので、リサーチやコンテンツ制作に集中できずに更新も滞っている……。

  • コンテンツ制作で困っている人3

    運用方法がよくわからない

    とりあえず出来るところから始めたけど、編集者もいなく目的を達成させるためのサイト作りや運用方法がよくわからない……。

コンテンツの制作代行

コンテンツ制作でお困りのことをサポートいたします



コンテンツの戦略と記事企画

企業の目的に合わせた企画立案

誰に対して何を発信するべきなのかをディレクターが一緒に考え、
コンテンツ戦略と企画立案を行います   
  
コンテンツの制作領域

コンテンツ制作

一般的なテキストの記事からWeb動画を活用したインタビュー記事まで
様々なコンテンツ制作が可能です   
  
集客やブランディング

数値分析と改善

配信後も専門の編集者が記事の効果をリサーチしリライトを行うことで
より良い記事に仕上げていきます

記事制作の資料をもらう

Appmartを選んでいただける理由



  • Appmartが良い理由1

    検索者の心理分析と編集力


    検索意図の分析と編集

    コンテンツマーケティングを行う際の記事は日記のようにただ文章を書けばいいわけではありません。誰かが検索をかけるということは何らかの不安や欲求が存在しており、その行動不安や欲求に対して解決してあげることができるような文章を編集の力で整理します。

  • Appmartが良い理由2

    成果の追及


    コンテンツマーケティング成果の追求

    コンテンツを配信しても全てがいきなり成果が出るとは限りません。検索結果で上位に表示されているか、サイト内の回遊性はどうか、目的となるページへ遷移させるためのCTAはうまく機能しているかなど、課題解決を行うために数値から読み取れる情報を分析しつつ、不足しているキーワードや共起語、CTAの改善などを配信後も行っていくことで、より良いコンテンツを作り出していきます。

  • Appmartが良い理由3

    運用のサポート体制


    制作のサポート体制

    コンテンツマーケティングは記事を書いて終わりではなく、集めた顧客を見込み顧客にするために、再度Webサイトに来たくなるようなサイトづくりが大切です。その為にはコンテンツ自体の質はもちろんのこと、Webサイト自体のクリエイティブや導線などWebマーケティング全体の改善も行う必要があります。SEO対策の技術を持ったディレクター、ライター、編集者が運営のサポートを行うため、メディア全体の運営代行を行うことが可能です。

制作コンテンツ一覧

SEOコンテンツ
検索者の意図に合わせた集客用コンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
検索者の意図抽出
執筆・編集
コンテンツSEOチューニング
¥100,000/5記事~
取材型コンテンツ
リアルな情報伝達と共感を得るコンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
構成設計
取材調整・実施
制作・編集
¥60,000/1記事~
調査型コンテンツ
客観的な考察で気づきを与えるコンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
アンケート設問作成
回答者スクリーニング・調査実施
集計・制作・編集
¥ASK(調査量により変動)
記事LP
CVR向上のための解説型コンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
強みの抽出
構成設計
制作・編集
¥100,000~
ホワイトペーパー
リード獲得のための資料型コンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
構成設計
デザイン
制作・編集
¥ASK(ページ数により変動)
動画コンテンツ
商品理解や関心を深める動画コンテンツ
戦略設計・ペルソナ設計
撮影
制作・編集
オーサリング
¥ASK(内容により変動)

※SEOコンテンツはBtoC、BtoBによって価格が異なります。専門家の執筆・監修が必要な場合は別途料金となります。

コンテンツ制作の詳細をもらう

よくある質問



Q.

制作期間は?

A.ご依頼状況で前後してきますが、お打合せ後約3~4週間程度で納品させていただきます。納品方法はCMSなどWebサイト上に直接下書きを行う方法やWordファイルなどでの納品となります。その他ご指定のものがありましたらご相談くださいませ。

Q.

納品形式は?

A.WordPressなどのCMSにタグと合わせて下書き納品を行っております。コンプライアンス上管理画面を共有できない場合はWordでの納品も可能です。特殊なCMSやコーディングが必要な場合は別途費用が発生することがありますのでご相談ください。

Q.

1記事のテキスト(文字数)は大体何文字ですか?

A.約1500文字以上での納品となります。見込み客獲得、ブランド認知獲得、サービス内容の理解促進など、記事のターゲットやメディアの目的に合わせて、最適な記事と文字数でご提案させていただいております。

Q.

新規記事の制作と一緒に既存記事の修正(リライト)はできますか?

A.オプションでリライトも承っております。記事の内容と現状の数字を見ながら、網羅性を強化するための共起語をふまえリライトを行っております。詳細についてはお問合せ下さい。

Q.

インタビューや取材記事も可能ですか?

A.可能です。インタビュー記事作成については目的に応じて企画立案、取材、写真撮影、動画撮影なども承っております。ただし取材先についてはご相談させていただければと思います。

Q.

制作実績のあるジャンルは?

A.BtoCのジャンルは旅行、人材、金融、不動産、EC、医療、恋愛、美容、デバイス、CtoCマーケット、オタクなど。BtoBのジャンルはIT、転職、業務支援ツール、O2O、BPO、ダイバーシティ、決済、MAなど、そのほかにもさまざまなジャンルの制作実績があります。

Q.

記事コンテンツ以外にWeb動画などのコンテンツ作成は可能ですか?

A.インタビュー動画の撮影、動画編集やモーショングラフィックの制作なども承っております。

Q.

Google Analyticsの解析レポートもお願いしたいのですが可能ですか?

A.可能です。解析レポートやメディア自体の運営代行プランもご用意しております。

Q.

コンテンツの配信場所として新規サイトの制作を依頼することは可能ですか?

A.サイトの制作も行っております。独自ドメイン、サブドメイン、サブディレクトリどこにメディアを置くべきかなどもご相談いただければと思います。

資料請求・お問い合わせ

コンテンツ制作に関する資料請求、プランの詳細、ご質問などお気軽にお問い合わせください。

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