コンテンツマーケティングの成功例
検索結果で上位に表示され新しい顧客とタッチできる
コンテンツを読んでもらうことで伝えたい事の理解が深まる
サービスや商品の理解が深まるので買う理由ができる
人に薦めたいと思ってもらうことでコンテンツをシェアしてもらえる
情報拡散してもらえるとまた新しい顧客と出会える
広告に頼らず集客を行う仕組みができる
見込み客を獲得することができる
コンテンツ制作の際によくある問題
-
効果の出し方がわからない
自分たちで原稿の作成はしているものの、コンテンツSEOのノウハウを持っておらず上位にあがってこない。良いコンテンツの書き方がわからないし、バイラル喚起も思うように出来なくて課題も多い……。
-
コンテンツ制作の専任ではないので記事を書いてる時間が無い
会社のWebサイトや記事配信用のオウンドメディアはあるが他の仕事と兼務しているので、リサーチやコンテンツ制作に集中できずに更新も滞っている……。
-
運用方法がよくわからない
とりあえず出来るところから始めたけど、編集者もいなく目的を達成させるためのサイト作りや運用方法がよくわからない……。