SEOコンサルティングと記事コンテンツ作成でオーガニック流入数大幅UP!

記事・SEO
株式会社ケアコム様の導入事例

Appmartに依頼する前は、どのような課題をお持ちだったのでしょうか。

大企業のように営業担当の人数も多くなく、地方から問い合わせがあった際に毎回直接行くのが難しかったことから、サポートする方法を探していました。
それだけでなく、問い合わせやリードの数を増やしたいという課題もありました。

なぜAppmartを選びましたか?

当時は何社か話を聞いたり、打ち合わせをしたりしていました。その中でもAppmartさんが課題のヒアリングからそれに沿った解決策の提案をしてくれて、内容が弊社にマッチしていたためお願いしました。

株式会社ケアコム様のインタビュー風景

Appmartに依頼後はどのような戦略で進めましたか?

まずはSEOをきちんとやらなきゃいけないというご指摘をいただいたので、そこから始めました。SEOのコンサルティングとして入っていただいて、キーワードを設定するところからやりましたね。

記事コンテンツの制作も Appmartに依頼した背景を教えてください。

はじめは別の担当者1人でやろうと思って始めました。ただ、さすがに本人も文章でキーワードを意識しながら作るのが大変だったようで、これは無理だなと。もう一社、ライティング候補の会社があったのですが、SEOの専門ではなかったのと、Appmartさんに実際書いてもらった記事を見て“これは大丈夫だな”と思い記事作成も継続的にお願いするようになりました。

さらにホワイトペーパーや広告配信を始めようと思ったきっかけを教えてください。

基本的にWeb周りはお願いしても大丈夫だなと感じたからです。
色々話している中でも“ああした方がいい、こうした方がいい”というご提案をいただけたので、これはお願いしても大丈夫だなという安心感でほかの施策にも広がっていきましたね。

施策後の成果はどのように感じますか?

Webのアクセスが段々と増えてきましたね。直近なんかも倍以上に増えていますよね。
お役立ちコンテンツを増やしたことで、ユーザーに広まっているのかなと思います。特に展示会があるわけではないのにアクセスが増えているので、効果が出ているのかなと思っています。

Appmartの良かった点を教えてください。

何か相談した際に的確な回答をもらえる点です。実際に数字としても表れていますしね。

どのようなマーケティング活動をしていきたいですか?

今まで通り数値目標をクリアしていきながら、問い合わせを増やす施策を試してみたいと思っています。

株式会社ケアコム様のインタビュー風景

今後Appmartに期待することを教えてください

我々が担当しているチームはWebに関しては素人なので、そこを補っていただきながら、数値を上げていってもらいながら、私たちが気づいてない点や知らないやり方なども教えていただきたいです。最終的にはKGIとして売上に貢献できる活動に力を貸していただければと思っています。

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