アトリビューション分析の成功例
どのコンテンツがCVに寄与しているかわかる
どのコンテンツがナーチャリング(育成)に寄与しているかわかる
流入経路別×コンテンツの有効性がわかる
CVに有効なコンテンツを強化できる
今後制作すべきコンテンツがわかる
コンテンツの無駄打ちが防げる
コンテンツマーケティング運用担当者の課題
-
コンテンツを配信してるけどなかなかCVが生まれない
コンテンツの増加でPVは増えているけど、なかなかCVが増えない……。はたしてこのままでいいのだろうか……。
-
結局どのコンテンツがどれくらい有効なのかわからない
コンテンツ数はありCVも増えてきた。ただ、どのコンテンツがどれくらいCVに寄与してるのかがよくわからない……。
-
今後攻めていくべきコンテンツはどれなのか判断できない
自分たちなりに試行錯誤はしてるけど、どういったコンテンツを増やせばCVが上がるのか、ファンが増えるのかわからない……。