昨今の社会情勢の影響もあり、オンラインでのマーケティングや営業活動が活発になっています。
そこで、注目されているのがインバウンドマーケティング。インバウンドの仕組化ができるようになることで、事業拡大のためのマーケティングや営業活動が楽になっていきます。
インバウンドマーケティングにおいて、よく活用されている手法として"SEO対策"があります。
とくに、検討期間が長い傾向にあるBtoB商材の場合は、顧客とのタッチポイントを複数用意し、顧客との接点を増やす必要があります。
検討期間中に、顧客はわからないことを調べて、知識を得ることで判断できる材料を増やしているからです。
そのため、自社のターゲットがどのようなキーワードで検索をするのか想定し、戦略的にSEOを進めることが重要です。
しかし、各キーワードでコンテンツを作成していくだけではCVに繋がるとは言えません。
キーワードの構造化やCVポイントの最適化などを行い、集客からリード獲得へ繋げていく必要があるのです。
そこで今回は、BtoBの企業様に向けて、効率よくSEO対策を行うためのポイントを解説します!
日時 | 2022年5月26日(木) 11:00~12:00 |
---|---|
講演者 | Appmart株式会社 代表取締役 松田 慶司郎 |
会場 | オンライン |
費用 | 無料 |
主催 | Appmart株式会社 |