seo advisor

顧問SEO

Webマーケティングの起点になる
SEO対策の重要な役割

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    検索結果で上位化と「集客の仕組み化」ができる!

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    広告に依存しない集客方法を確立できる!

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    能動的に情報を探している人とのタッチポイントが作れる!

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    リード獲得や育成の起点になる!

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    コンテンツマーケティングの土台作りができる!

SEO対策の役割
concerns

SEO対策のよくある課題

SEO担当者の課題1

SEO対策といっても項目が多すぎて何から着手したら良いのか優先度がわからない……。

SEO担当者の課題2

内部対策、外部対策とあるけど、SEO対策自体のノウハウがないので何が有効なのかがわからない……。

SEO担当者の課題3

やることはわかっているけど、リソースが足りなくて着手できない……。優先順位をSEOの専門家に相談したい……。

Appmartロゴ SEO対策を代行!

solution

解決

SEO対策で必要な項目をワンストップで実行します!

SEOの実績

数多くのSEO上位化実績

内部施策の中で重要とされる加点、減点要素をメインとし、検索ユーザーの意図を分析しながらページの改修や追加を行います。

SEOの指示書

優先度を決めた指示書の作成

リソース状況に合わせて、コンテンツSEOやテクニカルSEOの施策を優先度毎に作成し提出させていただきます。

SEOの内部対策実装

内部対策の実装

SEO対策で実装したいことがあってもリソースが足りない場合、Appmart側でページ内の改修や新規ページの追加など一部実装の代行を行うことが可能です。

flow

施策の流れ

  • step 01
    SEO対策の流れ1

    SEO対策サイトの分析

    現状のサイトを内部要因(コンテンツSEO、テクニカルSEOなど)、外部要因(競合サイト、ドメインランク、被リンクなど)をふまえて分析し、SEO対策を行ううえで不足している点や今すぐ改修するべき点を洗い出します。

  • step 02
    SEO対策の流れ2

    初期戦略設計

    SEO対策を行ううえでの目的・目標をお聞きし、達成に向けて一番の近道ができるようにキーワード選定やサイト構造改善などの戦略設計を行います。

  • step 03
    SEO対策の流れ3

    初期ネガティブ要素の排除

    サイトの分析結果から、SEO内部施策に関してサイトの構造上ネガティブな要素(サイト内のエラーやページスピードに関して)があれば一覧化し、初めに対策を行っていただく項目をプランニングいたします。

  • step 04
    SEO対策の流れ4

    SEO対策のご提案及び実装

    加点要素の追加となるコンテンツSEO施策、減点要素の削減となるテクニカルSEO施策の両側面で指示書を提出させていただきます。
    ※ページの改修代行を行う場合はこの時点で実装

  • step 05
    SEO対策の流れ5

    レポーティング

    前月の施策結果やアクセスレポート、ランキングレポート等を用いて、振り返りと次月以降の施策をご提案させていただきます。

plan

顧問SEOプラン

ライトプラン

SEO対策のコンサルティングのみを依頼したい企業様向けのプラン

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    Webサイトの分析

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    キーワードの評価状況確認

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    競合サイト分析

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    キーワード選定

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    SEO戦略策定

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    ロードマップ作成

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    アクセス状況のモニタリング

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    定例MTG・レポーティング

100,000~

スタンダードプラン

SEO対策の指示書をもらって社内で実装したい企業様向けのプラン

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    Webサイトの分析

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    キーワードの評価状況確認

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    競合サイトの分析

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    キーワード選定

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    SEO戦略策定

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    ロードマップ作成

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    SEO対策用の施策別指示書提出

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    アクセス状況のモニタリング

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    定例MTG・レポーティング

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プレミアムプラン

SEO対策を実装までまるっとお願いしたい企業様向けのプラン

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    Webサイトの分析

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    キーワードの評価状況確認

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    競合サイトの分析

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    キーワード選定

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    SEO戦略策定

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    ロードマップ作成

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    SEO対策用の施策別指示書提出

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    コンテンツSEO制作代行

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    テクニカルSEO実装代行

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    アクセス状況のモニタリング

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    定例MTG・レポーティング

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faq

よくある質問

  • q

    SEO対策は何を指しますか?

    SEO対策は大まかに内部施策と外部施策に分かれます。顧問SEOでの施策は、その中でも内部施策が中心となり、主に加点要素であるコンテンツSEOの強化と、減点要素であるテクニカルSEOの改修となります。

  • q

    外部対策は可能ですか?

    被リンク対策は可能ですがペイドリンクなどの施策は行っておりません。PR戦略などを組みつつリンクビルディングを狙うことを推奨しておりますが、コンテンツマーケティングの領域となる場合は別途ご相談くださいませ。

  • q

    SEO対策の実績はありますか?

    さまざまな業界で、検索結果1位の実績がございます。実績についてはお問い合わせ頂ければご紹介させて頂きます。

  • q

    SEO対策で最低限必要なツールや環境はありますか?

    キーワードの状況を確認するための「Search Console」や、アクセス・コンバージョン状況を確認するための「Googleアナリティクス」はご用意をお願いいたします。

  • q

    SEO対策だけでなくコンテンツマーケティング全般をお願いすることは可能ですか?

    コンテンツマーケテイングの運用代行を行っておりますので、SEOだけでなく全体の戦略設計から記事制作、取材稼働、ホワイトペーパー、動画コンテンツなどまるっとお任せいただくことも可能です。

  • q

    SEO記事の制作は可能ですか?

    SEOのコンサルティングだけでなく、SEOを意識した記事の制作も請け負っております。

  • q

    SEO対策の成果はどれくらいで出ますか?

    現サイトの状態にもよりますが、既にある程度評価を得ているサイトであれば最短で当月、これから始める場合は約6ヵ月~を見ていただければと思います。

  • q

    SEO業者の選定ポイントは何かありますか?

    SEO対策はあくまでWebマーケティング施策のひとつですので、ビジネスのゴールを共有したうえで戦略が設計できるSEO会社かどうかが大切だと考えています。

  • q

    AppmartがSEO対策会社として運用で重視しているポイントはどこですか?

    ただ検索クエリを上位化させるだけでなく、コンバージョンに寄与しているかどうかを重要視しています。

  • q

    SEOコンサルタントはたくさん在籍していますか?

    正直、経験豊富な専門のSEOコンサルタントが多いわけではございませんので、お話を頂いた時点でお受けできるかご相談させて頂きます。

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