利用者のリアルな声を伝えることで共感や信頼が生まれる!
業種ごとの事例紹介によって導入後のイメージを伝えられる!
コンテンツマーケティングの役割として、意向醸成ができる!
SEOコンテンツの内部リンク先として使える!
採用コンテンツとして、求職者の意思決定をサポートできる!
取材記事の目的やターゲットを明確にし、訴求するべき情報から逆算してインタビュー構成を組み立てます。。
事前に準備したインタビュー構成をもとに取材を行い、情報を掘り下げていきます。
取材したデータを基に、原稿の執筆から編集を行い、記事を完成させます。
SaaSツールを提供しています。導入数が増えてきたのでお客様の導入事例をコンテンツ化したいと思っていました。ライターなどは社内にいないため依頼をしたところ、ユーザーが何を求めているのかという客観的な視点からもサポートしてもらえたので良かったです。
SEOコンテンツを定期的に配信していますが、直帰率が高いのが課題で遷移先のコンテンツとして内容を掘り下げられる取材コンテンツを用意しました。配信後には回遊率も向上し、メルマガでも活用できています。取材記事はコンテンツマーケとしてのナーチャリングに役立っています。
自社採用のためのコンテンツを増やしたいと思っていますが、社内での取材だと引き出せる情報が偏ってしまうので依頼をしています。取材した記事を見て、安心して入社していただける人も増えています。
貴社のマーケティング戦略の中で、取材記事をどのように活用するのかを把握させていただきます。 どのような方法で取材記事に遷移させるのかをお聞きし、ターゲットやマーケティングオートメーションなどのツールの有無を確認させていただきます。
取材記事に求める役割を明確にし、訴求内容を引き出せるような構成を作成していきます。
当日の段取りを事前に取り決め、取材を行います。
取材したデータをもとに、文字お越しから執筆、画像含めた編集まで行います。
ご利用の用途に合わせて納品させていただきます。