獲得単価の高い広告に頼り切っていたが、コンテンツマーケティングを行うことによって、角度の高いお客様が来てくれるようになった。
雑誌のようなECサイトを目指してコンテンツを充実させたところ、お客様が商品をきちんと理解して購入ページへ来てくれるので転換率が改善した。
求人媒体での採用単価が高騰してきたので導入。転職のキッカケをコンテンツで刺激してあげることで応募者の層が広がった。
メディア戦略を描き、誰に対して何を発信していくのかをベースにサイトを構築。独自ドメインやサーバーの構築なども行います。
ペルソナの設計から心理的キーワードの抽出、分類化を行い、顧客の求めているコンテンツを導き出します。
様々なライターの中からコンテンツに適した人材を選定し、オウンドメディアで重要なコンテンツSEOの実施。その他既にある記事のリライト(SEO対策)も行います。
今でも大切なベースのSEO対策。構造上の問題やサーバーサイドまで随時改善を行います。
見込み客を囲い、育てるためのツール、マーケティングオートメーションツールの無料導入。リード育成の為のシナリオ設計やスコアリングについては別途ご相談下さい。
メディアの運営やコンテンツの更新を行う中で、アクセス解析や分析結果を基に、サイトやコンテンツの改善などを繰り返し行います。
目的やターゲットを明確にした上で制作に入らせていただきます。
お問い合わせからスタートまでは、1ヶ月程度で対応いたします。